Go Forward

ニュース・イベント情報

卓球部の戸上隼輔選手がパリ五輪日本代表選手に選出されました

2024年02月14日
明治大学 広報課

2024 世界卓球 団体戦 日本代表 公開練習時の戸上選手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)2024 世界卓球 団体戦 日本代表 公開練習時の戸上選手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

体育会卓球部の戸上隼輔選手(政治経済学部4年)がこのたび、パリ2024夏季オリンピックの卓球日本代表内定選手に選出されました。

戸上選手は1月22~28日に行われた「天皇杯・皇后杯 2024年全日本卓球選手権大会」の男子シングルスで3連覇をかけて出場。決勝戦では張本智和選手(智和企画)を相手に熱戦の末、惜しくも敗れましたが、見事パリ五輪内定の切符を掴みました。
また、戸上選手は2月16~18日に韓国・釜山で開催される「世界卓球2024団体戦」に出場します。

戸上選手のコメント

まずは、全日本卓球選手権を応援していただいた皆様、ありがとうございました。
この先忘れられないほどの悔しい結果となりましたが、最後まで攻めのスタイルで戦い抜けることができ、これから更に強くなれることを確信しました。
また、2年間のパリ五輪選考レースは、体力的にも精神的にも本当に苦しい状況でしたが、応援してくださる皆様、明治大学卓球部のパレハ(仲間)たちに支えてもらい無事に勝ち残ることができました。
2月の世界選手権と7月からのパリ五輪では、日本の皆さま、そして能登地震の被災地の皆さまにも元気を与えられるプレーをして、金メダルを目指して戦います。
応援のほどよろしくお願いします。