Go Forward

明治大学教育会

【重要なお知らせ】第15回明治大学教育会総会・研究大会について

2022年05月06日
明治大学 明治大学教育会

 

  会 員 各 位

                                      明治大学教育会長 
田中 徹太郎 


第15回明治大学教育会総会・研究大会について

 日頃より明治大学教育会の運営につきまして、ご協力いただきありがとうございます。会員のみなさまにおかれましては、新型コロナウイルス感染対応のご苦労が続くなかで迎えられた新年度が、無事に軌道に乗り始めていることを念じております。
 今年も総会・研究大会の日程をご案内する時期になりました。新型コロナウイルスの感染状況についての確かな見通しをもてない現状であり、明治大学活動制限指針での施設貸出・利用者についての制限を踏まえますと、2022年度も昨年・一昨年に引き続き、オンライン形式での開催とせざるをえませんが、この間のオンラインでの活発な活動で見えてきた利点も生かしつつ、よりよい形を目指したいと事務局会議で議論を行いました。つきましては、下記のとおりお知らせいたします。
1.総会・研究大会は2022年11月12日(土)にオンライン形式を基本として実施する。
  ただし、希望者が対面(駿河台キャンパス)で参加することも可能とする。
2.講演会に加えて分科会も実施する。
3.懇親会は実施しない。

 対面参加を希望される方につきましては、現在の活動制限指針レベルでは事前の入構手続きが必要になっております。具体的なお申し込み・参加方法は、状況の推移を見極めつつ、9月末頃を目安にメール及びホームページ上にて「2022年度(第15回)明治大学教育会総会・研究大会のご案内」でお知らせいたします。
 分科会での発表を検討されておられる方は、別途案内される分科会発表者募集をご覧のうえ、お申し込みください。なお、来校して発表される場合の具体的な実施方法については追ってご連絡いたします。

【本件連絡先】
 明治大学教育会(教務事務部資格課程事務室 気付) 
 meikyo[at]meiji.ac.jp ※@に変換してください。
 ※電話・FAXでの応答はいたしかねます。
                              以 上