Go Forward

学生相談室

【オンライン】ストレスマネジメントのためのABC理論の活用(12/21)参加者募集

開催期間:2020年12月21日
明治大学

このたび学生相談室ではミニワークショップ「ストレスマネジメントのためのABC理論の活用」を開催します。

 

学生相談室のカウンセラーが行うミニワークショップです。

ストレスについての知識を踏まえたうえで、ABC理論を用いた効果的なストレスマネジメントについて個人ワークを交えながら学びます。

9月のイベント「自分とうまく付き合うには~考え方ひとつで気分って変わるものなの?」に参加した人にとってはより深く、
今回新たに参加する人にもわかりやすい内容とします。

 

奮ってご参加ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

日時:1221日(月)12401320

対象:全学部学生・大学院生

参加方法:Zoom 参加者にはID等をお送りします。
講師:金井利英子カウンセラー/学生相談室(中野)相談員
参加費:無料(通信費は参加者負担になります)
申込方法:Oh-o!Meiji アンケートへの回答
受付期間:125日(土)~16日(水)


☆参加にあたり☆
Zoom参加の際の表示名は参加通知に記載するIDと皆さんが当日呼ばれたい名前でお願いします。

・個人ワークのため手元に紙と筆記具を用意してご参加ください。
・ビデオのON/OFFは自由です。
・行事の録画、録音、画面キャプチャ、撮影など記録することは禁止します。
・自宅などの安全な場所から参加してください。

<お問合せ先>
明治大学 学生相談室(中野) 03-5343-8080