Go Forward

学生相談室

「和泉キャンパス周辺を散歩する会」(和泉キャンパス)を開催しました

2023年04月27日
明治大学

龍光寺へ向かう階段龍光寺へ向かう階段

寺や植物の説明を行う多田先生寺や植物の説明を行う多田先生

交流のための名刺交換交流のための名刺交換

明治大学学生相談室では、2023425日、「和泉キャンパス周辺を散歩する会」を開催し、7名の学生が参加しました。

和泉キャンパスの北門を出発して、和泉キャンパス北側に流れている神田川沿いを歩きました。
多田聡先生(法学部相談員)より、キャンパス周辺のお寺や神社、公園などを実際に歩きながら案内をしていただきました。
参加した学生たちは、予め準備した名刺を配り合いながら、初対面の学生同士で交流しました。天候にも恵まれ、春のあたたかい陽気の中、散歩を楽しみました。

参加者からは以下のような感想がありました。
「これから2年通うキャンパスの周辺を知れて楽しかったです。」
「色々な人と交流することができて楽しかったです。」
「話をする機会が出来てよかった。」
「リフレッシュできて楽しかったです。」

この「和泉キャンパス周辺を散歩する会」は昨年度も実施していて、大変好評でした。今年度も引き続き季節ごとに実施をしていく予定です。

学生相談室では、心身の健康増進のための行事や、学部間で交流できる行事など、今後も開催していく予定ですので、奮ってご参加ください。