トピックス

ニュース

2014年度卒業生同窓会

2024年03月15日

  • 卒業生
  • その他

 3月2日の放課後、2014年度卒業生が本校食堂ピガールにて同窓会を開催しました。大学を卒業して9年、多くの卒業生は社会人として5年を経過したところです。短い時間ではありましたが、久々に訪れた本校で旧友や恩師と思い出話に花を咲かせたり、久しぶりのスクラム校歌で盛り上がったりしました。
 在学時の生徒会長であり、この会を企画した赤坂さんによれば、同級生との飲み会の場で「同級生それぞれが今も集まってはいるけれど、普段会っていないメンバーや先生方にも会いたいね!」と盛り上がり、20歳以来の同窓会を企画しようと考えたそうです。
 当日は、会の初めこそ久々の再会に緊張した様子が見られたものの、在学時代と変わらぬ校舎や先生方に迎えられて、すぐに打ち解けていました。開催後には「とても楽しかった!」「また集まりたい!」「学生の頃より仲良くなれた気がする!」と嬉しい声が赤坂さんの下に届いたそうです。「在学中だけでなく、卒業してからも素晴らしい先生方、同級生に恵まれ、明治高校に在学できたことを心から誇りに思います」と母校への想いを語ってくれました。また、この学年の学年主任を務めていた駒形教諭は「卒業から9年となりますが、約70名の卒業生が元気な顔を見せてくれたことに教員一同大きな喜びを感じました。懐かしい思い出話に現在の仕事やプライベートの様子などたくさん話を聞くことができて、私たちも時間を忘れて楽しく盛り上がりました」と教え子たちとの楽しい時間を振り返りました。

関連トピックス