Go Forward

ニュース・イベント情報

体育会自転車部が学長・理事長を表敬訪問しました

2022年12月20日
明治大学 広報課

学長、理事長と自転車部の選手・関係者ら学長、理事長と自転車部の選手・関係者ら

あいさつに立つ白尾雄大選手(理工4)あいさつに立つ白尾雄大選手(理工4)

体育会自転車部は、12月20日、大六野耕作学長と柳谷孝理事長を訪れ、9月に出場した「第77回全日本大学対抗選手権自転車競技大会」における男子ロードレースでの創部史上初の総合優勝などを報告しました。

この日訪れたのは同部の山本昌弘部長(商学部教授)、本間滋監督、西沢倭義コーチと、白尾雄大選手(理工4)、村上裕二郎選手(営2)、渡部春雅選手(政2)、林原聖真選手(法1)、小泉響貴選手(政1)、小久保瑠惟選手(営1)、永野昇海選手(理工1)の7選手。

選手らは一人ひとりあいさつに立ち、自己紹介や参加した競技、戦績報告などを行いました。女子個人ロードレースと3kmインディヴィデュアルパーシュートで優勝し2冠、さらにオムニアム種目で3位を獲得した渡部選手は、自身の戦績を笑顔で報告しました。

それを受け、大六野学長と柳谷理事長はそれぞれ、「素晴らしい結果を報告していただき、大学としてもうれしい限り」(大六野学長)、「より多くの方に応援していただけるように、これからも頑張ってください」(柳谷理事長)と、それぞれ選手らにねぎらいの言葉をかけました。