Go Forward

ニュース・イベント情報

体育会拳法部が学長・理事長を表敬訪問しました

2023年01月16日
明治大学 広報課

各大会での優勝を報告する木村選手各大会での優勝を報告する木村選手

主務兼選手として競技に取り組んだ蓮野選手主務兼選手として競技に取り組んだ蓮野選手

体育会拳法部は、1月16日、大六野耕作学長と柳谷孝理事長を訪れ、2022年9月25日に行われた「2022日本拳法総合選手権大会」と、10月24日に行われた「全日本学生個人選手権」での木村柊也選手(文学部4年)の個人優勝などを報告しました。

この日訪れたのは同部の高橋一行部長(政治経済学部教授)、関根晋一監督(1989年法学部卒)と、主将の木村選手、主務の蓮野真也選手(政治経済学部4年)の4人。木村選手らは各種大会での優勝とともに、12月に出場した第67回全日本学生選手権の結果や、卒業後の進路などについて報告しました。

蓮野選手は「スポーツ推薦での入学でなくても日本一を目指せる競技として拳法に魅力を感じ、そこから取り組んだ4年間でした」と振り返り、木村選手は「卒業後は総合格闘技のプロの道を進みます」と力強く報告しました。

それを受け、大六野学長と柳谷理事長はそれぞれ、「木村選手には世界レベルでの活躍を期待しています」(大六野学長)、「素晴らしい成績を残されましたね」(柳谷理事長)と選手らをねぎらい、今後の活躍への期待を述べました。