Go Forward

ニュース・イベント情報

体育会優勝報告会を開催しました

2023年02月13日
明治大学 広報課

記念品のめいじろうぬいぐるみを手にする代表学生ら記念品のめいじろうぬいぐるみを手にする代表学生ら

射撃部の河本主将射撃部の河本主将

ボードセーリング部の田中主将ボードセーリング部の田中主将

インカレ優勝など各種スポーツの大会で優秀な成績をおさめた運動部の団体や個人の活躍を在学生の前で報告する「体育会優勝報告会」が、2022年12月22日に、駿河台キャンパス・リバティタワーで開催されました。これは、在学生の体育会各部の認知度向上および一体感の醸成と、体育会学生のモチベーション向上につなげることを目的として催され、今回が初めての試み。

報告会は、学生の昼休み時間帯となる12時40分からリバティタワー1階エントランスホールの特設ステージで開催され、司会進行を本学校友でサガテレビのアナウンサー波佐間崇晃氏(2007年文学部卒業)が務めました。

柔道部、競走部、硬式野球部など12部から1人ずつ代表学生が登壇し、各種大会での優勝などの戦績を報告しました。

その後、応援団から代表学生への記念品の贈呈に続いて、射撃部の河本理桜主将(法学部4年)とボードセーリング部の田中翔主将(政治経済学部4年)があいさつに立ちました。2人はそれぞれ自分たちが取り組む競技の紹介と、関係者への謝辞や今後のさらなる活躍への決意を述べました。

報告会の様子を記録した映像は、明治大学公式YouTubeチャンネルで公開されています。