情報コミュニケーション
学部

在学生向け

関連情報

情コミ学部主催「就職支援セミナー」を開催しました

2014年07月12日
明治大学 情報コミュニケーション学部

 情報コミュニケーション学部では、7月11日(金)18:00から駿河台キャンパス リバティタワー1011教室にて就職支援セミナーを開催しました。
 このイベントは、毎年7月に情報コミュニケーション学部主催で実施しているマスコミ業界に特化したセミナーで、学部・学年の垣根を越えて約70名の学生が参加しました。

 セミナーは2部構成となっており、第1部は就職キャリア支援事務室員からの就職活動についての説明、第2部は大黒岳彦教授・小田光康准教授と2014年度内々定者によるディスカッションが行われました。
 第1部では、来年度から大きく採用時期等が変更される就職活動とマスコミ業界特有のエントリーシート、筆記試験、面接試験などに関する対策の説明があり、多くの学生が熱心にメモをとり、自分のモノにしようとしていました。
 第2部では、先生方から内々定者に対して「いつごろからマスコミを意識したか?」・「就活で心掛けたことは?」・「勝因は何だと思うか?」などの質問があり、意識や考え方について体験談等を交えながら、思い思いに回答していました。

 セミナー終了後も内々定者に学生が次から次へと訪れ、就職活動に対する不安や心配を解消しようと些細なことから質問を繰り返す姿が多く見受けられ、就職活動に向けて気概を高める良い機会になったのではないでしょうか。

「情報コミュニケーション学部 ニュース一覧 2014年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.