情報コミュニケーション
学部

在学生向け

関連情報

神保町アートライブラリー

 波照間ゼミナールが中心となり企画運営をしている『神保町 Art Live Rally(アートライブラリー)』は、芸術を架け橋として、明治大学周辺の神保町地域の方々と学生が交流するアートイベントです。2011年に行われた『神保町Art Live Rally』では、『学生と神保町』『アーティストとアーティスト』『親と子』の3つのテーマを基に、各イベントが開催されました。

『学生と神保町』



『学生と神保町』をテーマにした『Café design NEVER LAND神保町』では、神保町にある6つのカフェと協力して、それぞれのお店の特色を生かし、展示やワークショップ、ライブを行いました。

『アーティストとアーティスト』



『アーティストとアーティスト』をテーマにした『クリスマス・キャロル』では、チャールズ・ディケンズの名作『クリスマス・キャロル』をテーマとし、朗読をベースに、音楽、ダンス、イラスト等のツールで表現していく総合芸術ライブを行いました。

『親と子』



駿河台キャンパスアカデミーコモン1階において,神保町をテーマにした作品の展示を実施しました。学生だけではなく,こどもからおとなまで,絵画や写真など多様な作品が集まりました。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.