第7回商学部同窓会「商学部紫紺倶楽部」を開催しました(2013年10月20日)
発表会の様子
第7回商学部同窓会「商学部紫紺倶楽部」は、12時からの商学部現役生によるプレゼンテーション大会で幕を開けました。 2年生から4年生までの30グループが発表を行い、商学部教員が審査員を務めました。そして、厳正な審査の結果、下記のグループが見事、優秀賞に選ばれました。
■ 千田亮吉ゼミナール 住宅班(代表:後藤秋桜子さん)
■ 風間信隆ゼミナール おむすび班(代表:福井穂香さん)
■ 二瓶喜博ゼミナール B班(代表:大森豊寛さん)
卒業生と学生との懇談
発表会から会場を移し、17時30分から商学部同窓会が始まりました。横井勝彦商学部長、福宮賢一学長に続き、ご来賓の森宮康先生(商学部名誉教授)からご挨拶をいただき、橋口隆二経営企画担当常勤理事(昭和38年卒)による乾杯のご発声で会はスタート。かつて商学部の教壇にたたれた先生方もお招きし、大いに旧交を温めました。また、現役の商学部教員や在学生も多数参加し、卒業生の方々を中心とした輪が会場のいたるところにできました。同窓会では、同日に開催した商学部学生対抗プレゼンテーション大会の表彰式や商学部事務室(和泉)勤務の岡井泰彦によるマジックショーなどが催され懇親の場に花を添えました。惜しむらくは閉会の時間となり、参加者全員で校歌を斉唱。来年の再会を約し第7回商学部同窓会は大盛況のうちに幕を閉じました。