Go Forward

国際連携・留学

Meiji Music Meet-up(第一回)を開催しました

2022年12月21日
明治大学 国際教育事務室

パフォーマンスをしてくれたグリークラブの皆さんパフォーマンスをしてくれたグリークラブの皆さん

慌ただしい日常を忘れ、音楽で「ほっ」とくつろげるひと時を味わってほしい。
 そんな想いから始まった音楽イベント「Meiji Music Meet-up」を12月15日に国際交流ラウンジ前で開催しました。

 第一回目のパフォーマーは、創部から60年以上の歴史がある名門明治大学グリークラブ。学内唯一の男声合唱団です。12月24日の第71回定期演奏会に向けた準備で慌ただしい時期ではありましたが、今回のイベントのためにスペシャルチームを編成し、歌声を披露しました。
 出演メンバーは山口晴汰さん(文4)、堀地譲さん(総合数理4)、越智理人さん(文3)、杉田隼一さん(法2)そして阿部純明さん(情コミ2)の5名。

 披露した曲はアップテンポなものから、スローな曲調、そして応援歌「紫紺の歌」までとバラエティに富んだものでした。5人のハーモニーがとにかく美しく、思わず聴き入ってしまうほど。

 終了後、聴衆の学生からは「かっこよかった」、「ハーモニーに感動した」、「初めて男声合唱を聴いた。すごくいいですね」との感想がありました。

 今回出演メンバーのまとめ役となった山口さんからは「力強さと繊細さを両立できるのは男声合唱ならではの魅力、それを堪能していただけたのなら嬉しいです。」とのコメントがありました。

本件問い合わせ先:国際連携機構特任准教授 三牧純子

お問い合わせ先

国際教育事務室

Email:iso@mics.meiji.ac.jp