Meiji Global Experience

明治大学の学生や学長の留学経験を、そして、皆さんが留学を実現するのための授業やサポートを動画で紹介します。
留学の魅力を知り、大学の制度を活用して留学に臨んでください!

Meiji Global Experience ~手を伸ばせば届く留学~

#1 決意編


明治大学の在校生・OBOG・教職員が、留学を決めたきっかけや、明治大学の留学サポートについて語ります。留学を金銭面から支援する「奨学金」についても説明します。

#2 奮闘編


明治大学の在校生・OBOG・教職員が、留学中に心が折れそうになった経験や、忘れられない人たちとの出逢いについて語ります。留学準備に役立つ「語学教育」についても説明します。

#3 飛躍編


明治大学の在校生・OBOG・教職員が、留学を通じてどのように成長したかを振り返り、留学を考えているあなたに語りかけます。留学の実現を支える「個別相談」についても説明します。
 

大六野耕作 前学長が語るGlobal Experience

#1 留学編


明治大学前学長の大六野耕作先生が、若き日のアメリカ留学体験を振り返り、学生の皆さんに挑戦してほしい留学プログラムをご紹介します。

#2 挑戦編


明治大学の大六野耕作学長が、「もし留学していなかったら?」という問いに答え、留学に挑戦したい全ての方々へエールを送ります。
お問い合わせ先

国際連携事務室

東京都千代田区神田駿河台1-1 明治大学駿河台キャンパス グローバルフロント2F
TEL:03-3296-4487

メールアドレス
kokusaik★meiji.ac.jp
・・・★を@に変えてください。