Go Forward

国際連携・留学

留学フェア~交換留学生アンバサダーによる協定校・自国紹介~

2023年04月25日
明治大学 国際教育事務室

 協定校から明治大学へ留学にきている交換留学生6名による母国または母校の紹介を和泉キャンパスラーニングスクエアのセンターアゴラにて実施しました。約40名の学生が参加し、留学生の発表後は活発な交流が行われました。
 
 昨年3月の入国規制の緩和から明治大学では2022年度秋学期より交換留学生の受入れを本格的に再開しこの春学期には約120名の留学生が来日しました。秋学期から滞在している留学生も併せて現在、約210名の交換留学生が皆さんと一緒に大学生活を送っています。
 
 新型コロナウイルス感染症の収束に伴い、活動制限レベルが0となり対面での活動の制限がなくなりました。国際教育では明治大学の皆さんと交換留学生が交流する様々なイベント企画しています。ぜひイベントに参加いただき、留学生と友達になってください!

イベント関連ページ
https://www.meiji.ac.jp/cip/preparation/event_schedule/event_schedule.html

開放的なセンターアゴラでの発表。開放的なセンターアゴラでの発表。

40~50名の学生が熱心に耳を傾けていました。40~50名の学生が熱心に耳を傾けていました。

発表後は明大生と交換留学生の間で交流の場が生まれました。発表後は明大生と交換留学生の間で交流の場が生まれました。