明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第588号(2007年10月1日発行)
明治大学広報
第588号(2007年10月1日発行)
ずーむあっぷ −meidai sports− <449>
「飛躍を遂げるエース」
バレーボール部 廣本 遥
明治大学広報TOPへ
 誰よりも声を出しムードメーカーとしてチームを率いる廣本遥(商2)。ブロックをものともしない強力なスパイクは、チームを大きく勢いづける。

 そんな廣本は7月7日からモロッコで開催された、世界ジュニア男子(U─21)選手権に日本代表として出場した。サブとしての起用だったが世界の舞台で戦った成果は大きい。「いいチームで戦うことができた」と語るように、ハイレベルな選手たちと共に戦えたことは、彼のバレーに対する意識をより強いものとした。今の実力に満足することなく、今後も練習を積み、さらなる高みを目指す。

 9月からはいよいよリーグ戦が始まる。今春はリーグ優勝を果たしたものの1部昇格は叶わなかった。悔しい経験をしたが、彼の目標はやはり「1部昇格」。そのためには一戦一戦を大切にし、部が目指す「拾ってつなぐバレー」がどこまでできるかがカギとなる。 

 世界の舞台で学んだことは多い。春の明治に足りなかった勝利への執念を、いかにチームに伝えられるか。エース廣本の挑戦は秋へと続く。

(ひろもと・よう 商2、崇徳高出、182cm 75kg)

前のページに戻る


ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.