明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第593号(2008年3月1日発行)
明治大学広報
第593号(2008年3月1日発行)
明大生の就活に活かせるスキルアップをサポート!
リバティアカデミー資格・実務・語学講座
明治大学広報TOPへ
 リバティアカデミーの資格・実務・語学講座では、明大生の就職活動に活かせる講座を多数開設しています。実績のある講師による授業はもちろんのこと、(1)明治大学の学年暦に配慮したスケジュール(2)学内施設での開催による移動の負担からの解放(3)学生割引制度(一般的なスクールと比較して6割程度の受講料)など、多くのメリットがあります。  

 また、リバティアカデミーの資格講座は、全国平均を大きく上回る合格実績を残しています。  

あらゆる企業で 求められる英語力   
 海外に拠点を持つグローバル企業や外資系企業などでは近年新入社員にTOEIC IP試験を受験させる企業が増えています。また、営業職だけにとどまらず、メーカーなどでは技術職へも高い英語力を求めていることが少なくありません。これは、海外の工場が増え、現場でのコミュニケーションの必要性が高まったことや英語のマニュアルなどを翻訳せずにそのままスムーズに理解する能力が求められているためで、TOEIC運営委員会のデータによると、企業が技術職へ期待するTOEICの平均スコアは650点となっています。  

 リバティアカデミー主催のTOEIC IP試験では、各語学講座のサポートもあり、英語を母国語としない人として十分なコミュニケーションができるとされる860点以上のハイスコアをマークする受験者も増えています。  

 2008年度の前期講座では、留学に欠かせない英語試験であるTOEFL(R)対策講座を新たに和泉キャンパスでも開講する予定です。

受講者の声
「TOEICスコアアップ強化講座」
 漠然と就職活動のときのために「英語を勉強しておこう」と思い、TOEIC講座を受講しました。学部の授業後に講座へ通うのは少し大変ですが、クラスの雰囲気が非常に良いので、無理なく続けられます。

 リバティアカデミーのTOEIC講座では、独学では越えられない壁を乗り越えるためのテクニックを教えてくれるので、非常に有意義です。“解き方のテクニック”を学ぶことで効率的に勉強できます。講義のスタイルも一方的な講義形式ではなく、受講生同士のペアワーク等を通して行われるので、楽しみながら学習できるのでオススメです。

 今は一人暮らしをしながら、大学の授業と剣道サークルの活動、バイトと両立しながら受講しています。多くの企業が採用時にTOEICのスコアを申告させているようなので、今からしっかり準備をしておきたいです。

(農学部1年・男子)

リバティアカデミーのページ

前のページに戻る



語学講座「チャレンジ!毎日学べる実践英会話」風景
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.