明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第596号(2008年6月1日発行)
明治大学広報
第596号(2008年6月1日発行)
常勤理事を2人増員
日高、市川両理事が就任
明治大学広報TOPへ
 5月1日に開催された評議員会において、これまでの4人の常勤理事に加え、新たに2人の常勤理事を増員することが決定し、広報戦略・募金担当理事に日憲三理事が、教育研究施設計画・推進担当理事に市川好和理事がそれぞれ就任した(両理事の略歴は前号既報)。

 これまで4常勤理事(総務・財務・教務・学務)は法人・教学全体の業務を整理し、それぞれの所管業務に分けて担当部署を持ち、これに専決権限が配分される体制を採ってきた。しかし、大学を取り巻く環境の変化に伴い、現行の所管業務が複雑、多岐にわってきており、増大する業務によりきめ細やかに活力を持って対応するため、寄附行為施行規則第19条第1項のただし書きを適用し、増員することになった。

 日理事は広報戦略、校友会との連携推進、募金活動の推進を担当し、市川理事は駿河台・和泉・生田・中野の4キャンパスの施設計画と推進を担当する。

 就任日は5月2日で任期は2012年3月31日まで。



前のページに戻る

ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.