明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第600号(2008年10月1日発行)
明治大学広報
第600号(2008年10月1日発行)
父母会特集
「連合父母会長に就任して」
連合父母会長 西井 伸樹
明治大学広報TOPへ
 ようやく秋らしい日々となり、今夏の酷暑も過去のものになろうとしておりますが、明治大学教職員、ご父母ならびに校友の皆さまにおかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 このたびの連合父母会全国会長会議におきまして、昨年度に引き続き2008年度の連合父母会長に再任されました東京都南部地区の西井でございます。まだまだ若輩者ではございますが、昨年の経験を生かし、駿河台校舎までは10分足らずの地元千代田区で自営業を継ぎ営んでおります地の利を生かし、大学とも密接な連絡を取り、皆さまのご協力、ご指導を賜りながら務めさせていただきたく存じますので、よろしくお願い申し上げます。

 連合父母会の核であり、重要事業である父母会総会・懇談会は、本年も全国57地区において開催され、各地区とも無事終了することができました。これもひとえに各地区の役員をはじめとする会員の皆さまのご理解、ご協力のたまものと心よりお礼申し上げます。

 さて、来たる11月30日(日)には、今年で第4回を迎える「明治大学父母交流会」が、北海道、東北、北関東、首都圏(埼玉・千葉・東京の一部)、北陸を対象として、アカデミーコモンを中心に開催されます。父母の皆さまにはこの機会に駿河台キャンパスに足をお運びいただき、父母相互の親睦を図るとともに、大学を身近に感じていただければと存じます。

 最後に、父母の皆さまが、明治大学を卒業せずとも父母会を通じて明治を第二の母校として、学生たちを応援し支えていければ幸いに思います。お忙しいとは存じますが、神宮球場や国立競技場にも足をお運びいただき、学生たちと一緒になって明治を応援していただければ、父母の皆様も第二の青春を謳歌できるものと確信しております。



前のページに戻る

ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.