明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第621号(2010年7月1日発行)
明治大学広報
第621号(2010年7月1日発行)
新入生代表に学長より「大辞林」を贈呈
明治大学広報TOPへ
 2010年度入学式で、新入生正副代表を務めた内田修平さん、鈴木友梨香さん(文1)、今井淳乃さん、阿武洋輔さん(経営1)への記念品贈呈式が6月2日、和泉キャンパス和泉委員長室で行われた。

 贈呈式では、納谷廣美学長自ら、『真善美』と記した「大辞林」を一人ひとりに手渡した。林義勝文学部長と安部悦生経営学部長も見守る中、納谷学長は「『真善美』とは人類にとって不偏妥当な価値を追求してほしいという願いをこめて、入学式の告辞で新入生諸君に贈った言葉。志願者数日本一という注目された年に入学された皆さんは、明治大学生としての覚悟と目的を持って4年間を過ごして」と激励した。

 新入生代表の4人は、「大学生活を楽しんでいる。高校と違って自由な時間ができた分、自身の責任を自覚して、勉強やサークル活動、資格取得や留学など充実した4年間を過ごしたい」と決意を語るとともに、入学式での答辞を述べた際のエピソードなどについて歓談した。

 同席した林文学部長と安部経営学部長も「さまざまな可能性に溢れる4年間、ぜひ世界に目を向け有意義な学生生活を送って」と期待を寄せた。



前のページに戻る


充実した学生生活を誓う
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.