Go Forward

文学部

第8回 文学部スポーツ大会が開催されました

2012年10月25日
明治大学

朝の集合写真 活気があります。朝の集合写真 活気があります。

天候にも恵まれ、盛り上がりました。天候にも恵まれ、盛り上がりました。

得点した時にユニークな掛け声を上げていました。得点した時にユニークな掛け声を上げていました。

ファインプレーの時,会場から拍手が起こることも。ファインプレーの時,会場から拍手が起こることも。

10月21日(日曜日)、和泉キャンパス体育館とグラウンドにおいて第8回文学部スポーツ大会が開催されました。

今年も1~4年の文学部学生、約300人が集まり、朝から夕暮れまで,サッカー、バスケットボール、バレーボールの各種目において白熱したプレーで盛り上がりました。

試合形式は、全競技ともグループ予選,予選で勝ち残ったチームが決勝トーナメントに出場して優勝を目指す二段階方式で行われました。各チームとも試合前から、仲間と声を掛け合って練習したり、円陣を組んで気合いを入れたり、チームそれぞれがヤル気にあふれていました。

閉会式では、各種目とも上位3チームが実行委員長により表彰され.、周りの学生から拍手で健闘を称えられました。
その後,水村信二先生の閉会の言葉で今年度のスポーツ大会は終わりを迎えました。



-文学部スポーツ大会とは-

文学部スポーツ大会は学生主体のスポーツ大会実行委員会を中心として行われる文学部の主要なイベントの一つで、毎年10月の秋ごろに開催されます。
普段なかなか接することが出来ない先輩,後輩のコミュニケーションの場となり,文学部が一つになるまたとない機会です。