第10回 文学部スポーツ大会が開催されました

2014年11月29日
明治大学

天気も良く,運動日和でした。天気も良く,運動日和でした。

バレーボールはまさに激戦でした。バレーボールはまさに激戦でした。

最後は,仮装MVPのキャプテンメイジさん。最後は,仮装MVPのキャプテンメイジさん。

1012日(日曜日)に第10回文学部スポーツ大会が和泉キャンパス体育館メインホール・サブホール・グラウンドにて実施されました。

今年も14年生の文学部全専攻から学生約200人が集まり,

心配された台風の影響もほとんどなく,天候に恵まれ,バレー,バスケ,フットサルで白熱した戦いを繰り広げました。

試合形式は総当たりからのトーナメントというハードなものでしたが,日ごろのから運動をしている人はもちろん,運動不足気味の人にもいい汗をかく機会になったと思います。

閉会式では、各種目とも上位3チームが実行委員長により表彰され、豪華景品とともに周りの学生から拍手で健闘を称えられました。

 

また,開催10回目という事もあり『10周年企画パフォーマンス部門』という新しい取り組みが実施され,ハロウィーンさながらの仮装で参加する人も多く,スポーツ以外でも大いに盛り上がりました。

今回はキャプテン・アメリカ風の4年演劇学専攻のキャプテン・メイジさんがパフォーマンス賞を受賞しました。
最後に水村信二先生の閉会の言葉で第10回のスポーツ大会は終わりを迎えました。
来年は11回目を迎えるスポーツ大会ですが,文学部が一つになるまたとない機会ですので,より多くの文学部生の人の参加を期待しています。


-
文学部スポーツ大会とは?-

文学部スポーツ大会は学生主体の文学部スポーツ大会実行委員会を中心として行われる文学部の主要なイベントの一つで、毎年10月の日曜日に開催されます。
普段なかなか接することが出来ない先輩,後輩のコミュニケーションの場となり,専攻の垣根を越えて文学部が一つになるまたとない機会です。
愛称は『文スポ』『Bunspo

問い合わせ先

文学部事務室(和泉)
和泉キャンパス
〒175-0083
東京都杉並区永福1-9-1
TEL 03-5300-1147~9

「文学部 ニュース一覧 2014年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.