和泉メディアサービス

関連リンク

Oh-o!Meiji

基本
利用
トラブル

基本

利用するために必要なアカウントは?

共通認証システムアカウントを利用します。

休講情報を携帯電話で受け取りたい

ログインしてから右上「個人設定」、「おしらせ転送設定」にて携帯電話のメールアドレスと転送内容を登録できます。

利用

自宅のパソコンから利用できますか?

ご自宅からでも利用可能です。

Officeが無くて資料の閲覧、編集ができない

メディア自習室からアクセスしてください。もしくはMicrosoft EESを検討してください。

トラブル

授業を履修しているのに閲覧ができません

年度初めの履修登録が完了していない場合に発生することがあります。
順次登録を行っているのでしばらくお待ちください。

履修している授業で「公開レベル制限により表示出来ません」のメッセージが表示される

履修が確定した後で、かつ操作のミスでなければ、先生がアクセス制限をかけたまま、解除するのを忘れている可能性があります。
あるいは事務手続き上でのトラブルの可能性もあります。
事務手続き漏れにより、履修しているはずの授業の項目にアクセスできないことがまれにあります。まずは操作に間違いがないか、再度よく確認しましょう。
操作についてわからないことがあれば、自習室カウンタースタッフ、もしくはメディア棟1Fにあるメディアサービスカウンターにご質問ください。
操作に間違いがなく、それでも解決しない場合は、所属学部の事務室(第一校舎1階)で正しく履修登録ができているかお問い合わせください。

自宅からOh-o!Meijiにログインできません

各家庭のパソコン環境等によって、自宅からOh-o!Meijiの利用ができない場合があります。セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにすることで解決できる場合があります。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.