Go Forward

メディアライブラリー

基本
使用
その他

基本

メディアライブラリーとは?

明治大学所蔵の映像・音声メディア教材を視聴できるエリアです。

利用に必要なものは?

学生証をお持ちください。

開室時間は?

時期によって異なります。

使用

2人並んで使用したいのですが2人席はありますか?

2人席はありません。個別ブースでご覧下さい。席の指定はできません。

共同ブースで話し合いをしながら作品を見ることはできますか?

3人以上であれば共同ブースの利用は可能ですが、話し合い等はお断りさせて頂いています。周りに迷惑になるような使用はご遠慮ください。
メディアライブラリー禁止事項に該当する行為が行われたことを確認した場合、退室していただくことがありますのでご注意ください。

離席する時にはどうすればいいですか?

離席の際は窓口に声を掛けてください。基本的にお手洗いのみとなります。一定時間を過ぎると次の利用者へ席を譲ります。

予約はできますか?

席の予約・作品の使用予約はできません。空席待ちの方は、受付終了後も必ずライブラリ内にてお待ちください。

連続使用はできますか?

通常はできません。最低1時間は時間を空けて頂きます。
夏休み・冬休み等の利用者の少ない時は窓口にご相談ください。

その他

飲食していいですか?

機器を扱っていますので飲食は厳禁です。
飲み物もバックの中に入れて頂きます。バックに入れられないものはカウンターでお預かりいたします。

携帯電話を使用していいですか?

携帯電話での通話やメール等の操作は周りの方へのご迷惑となりますのでご遠慮願います。利用される場合は退室してからご利用下さい。

作品の購入リクエストはできますか?

教員の方からの授業用教材としてのリクエストのみ、受付しております。