Go Forward

持込パソコン・データ

基本
その他

基本

無線LANの接続方法が分かりません

「MIND接続」で手順を紹介しています。

無線LANの暗号キーがわかりません

「無線LAN接続サービスの利用方法」を参照してください(学内からのみ閲覧可)。

無線LANはどこで使えますか

「無線LAN接続サービスの提供場所」を参照してください。

Webブラウザを起動したときに認証画面が表示されましたが認証できません

学内ネットワーク(MIND)への認証です。
共通認証システムアカウントとパスワードを入力します(Oh-o!Meijiログインと同じです)。

その他

学生ですが、教卓の機器を使うにはどうすればよいですか

学生個人では、教室のプレゼン機器の利用はできません。メディア自習室の個人席や、多目的メディアルーム”HANACELL”などを利用してください。
学生団体(ゼミ・公認サークルなど)の場合は、所定の講習会を受講の上で利用を認めています。詳しくは『学生団体 教室プレゼン設備利用』を参照してください。

接続に必要なケーブルは貸してもらえますか?

ほとんどの教室には次のケーブルが備え付けられています:HDMI、VGA、LAN、オーディオ。
メディア棟小教室では、HDMIケーブルのみ用意しています。それ以外のケーブルは講師控室にて貸し出しになります(学生団体の場合は教室利用申請時にメディア支援事務室で貸し出します)。

持ち込みパソコンですがVGAやHDMIがなく、教卓に接続できません

持ち込みのPCの端子が教卓と合わない場合、教職員の方には変換アダプタを貸し出しています。和泉サポートデスクまでPCをご持参ください。学生団体の場合は変換アダプタなどを各団体でご用意ください。
応急措置として、持ち込まれたPCのデータを教室PCへコピーして利用する方法を検討してください。その際に必要なUSBメモリなどは各自で用意してください。