和泉メディアサービス

関連リンク

ワゴン教室(ミニマムプレゼン)

基本
プロジェクター
持込パソコン
VHS/DVビデオデッキ
DVDプレーヤー
テープレコーダー
マイク
その他

基本

ワゴン教室(ミニマムプレゼン)とは?

「教室紹介」から利用教室を選択して確認してください。

プレゼン卓の鍵は?

「和泉メディア棟1階 講師控室」または「和泉第一校舎1階 教務事務部9番カウンター」で借りてください。
学生は「学生団体 教室プレゼン設備利用」を参照してください。

主電源はどこですか?

引き出しにある操作部CONTROL PANELの[主電源]ボタンを押してください。

プロジェクター

[VP電源]ボタンを押しても、プロジェクターが青い光を投影しません



電源と操作部CONTROL PANELが点灯しているか確認してください。
システムの再起動を試して下さい。[主電源]ボタンを押すと数分間点滅してから消灯します。再び[主電源]ボタンを押して[VP電源]ボタンを押してください。

「映像(音声)選択」で機器のボタンを押しても、プロジェクターの映像が切り替わりません



操作部CONTROL PANELの「映像(音声)選択」で使用機器のボタンが赤色に点灯しているか確認してください。

持込パソコン

VGAケーブルがパソコン側のコネクタと形状が違い接続できません

「持込パソコン・データ」を確認してください。

持込パソコンの映像がスクリーンに投影できません



操作部CONTROL PANELの[PC入力]ボタンが点灯しているか確認してください。
プロジェクターの状態や「持込パソコン・データ」を確認してください。

スクリーンに投影された映像がずれています(切れています)。または、映像の大きさがスクリーンに合っていません

「持込パソコン・データ」を確認してください。

インターネットが表示できません

「MIND接続」を確認してください。

VHS/DVビデオデッキ

VHS/DVビデオデッキの映像がスクリーンに投影できません



操作部CONTROL PANELの「映像(音声)選択」で[VHS]ボタンが点灯しているか確認してください。
VHS/DVビデオデッキの電源、再生モード(S-VHS/DV)をご確認ください。

キャプションを表示できますか?



キャプションデコーダーをご利用ください。VHSテープがキャプション付きのものに限ります。

DVDプレーヤー

DVDの映像がスクリーンに投影できません



操作部CONTROL PANELの「映像(音声)選択」で[ Blu-ray / DVD ]ボタンが点灯しているか確認してください。

テープレコーダー

テープレコーダーの音がでません1



テープレコーダーの電源、カセットテープの再生方向(A/B面)、操作部CONTROL PANELの音量調整を確認してください。

テープレコーダーの音がでません2



オーディオケーブルが、予備入力パネルの「音声入力」に接続されているか確認してください。

音量を調整したいのですが?



操作部CONTROL PANELの音量調整で音量を調整します。

マイク

マイクを使用できますか?

第一校舎314・413教室のみ有線マイクを使用することが出来ます。

その他

持込機器を接続したいのですが、接続ケーブルはありますか?

教卓の引き出しや扉の中に各種ケーブル類を収納してあります。利用後は元の場所に戻してください。
「持込パソコン・データ」も確認してください。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.