和泉メディアサービス

関連リンク

CALL自習室



和泉メディア棟には、パソコンを利用した語学自習などで使うCALL自習室があります。

利用案内

パソコン利用

常設パソコンの利用には共通認証システムアカウントが必要です。学外サイト閲覧にはMINDに利用講習会の受講が必要です。

禁止事項

飲食、私語(携帯電話含む)、席取りは厳禁です。

常設パソコン

自習室のパソコン、ソフトウェア

質問

パソコン、施設の利用上の質問がある場合は、カウンター内スタッフまで質問してください。 ただし、課題の答えにつながる質問には答えられません。

語学教材

語学教材やTOEICテキスト、メディアライブラリー所蔵教材を視聴することもできます。
貸出語学教材を利用するときは、受付カウンターまでお持ちください。

貸出語学教材一覧

施設案内

PCエリア



通常のレポート文章作成の他に各種CALLソフトウェアや語学教材を利用して、語学の自習ができます。

席数

Windows 82席

利用方法

空席を自由に利用できます。

語学自習

ヒヤリング用にヘッドフォンを利用したい場合は、受付カウンターへ申し出てください。

個人ブースエリア



CALLソフトウェア(ソフトレコーダ)を利用して、語学教材の視聴や発音練習をするときに利用できます。 TOEICテキスト等の語学教材を利用して発音練習をすることができます。

席数

20席(各台にヘッドセット付き)

利用方法

カウンターでの利用手続き後,空席をご案内します。

語学自習

発音練習やリスニング練習で利用してください。

Mac利用エリア

Macで作成した資料の編集等をおこなうことができます。

席数

2席

教育研究用プリントシステム(PaperCut)



教育研究目的用の無料印刷システムがあります。

概要

ポイント制限ありの教育研究目的用の無料印刷システム

台数

モノクロ:3台 / カラー:1台

注意事項

目的外利用は印刷物を没収します。 A4サイズのみです。

オープンプリンタ案内

サークル活動など教育研究目的に該当しないとき 無料印刷の上限1300ptを超えたとき B4・A3サイズ(B5は不可)で印刷したいとき

受付カウンター



CALL自習室には受付カウンターがあります。

ヘッドフォン貸出

円卓エリアでヒヤリング学習を行うときは、ヘッドフォンを貸出しています。

この記事に関連するページ

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.