Go Forward

企業・団体の皆様へ Meiji Job Trialについて

Meiji Job Trialとは

早期から自身のキャリアに関心を持ち、自身の進路を主体的に選択できる学生を育てる

Meiji Job Trialは企業・団体様にご協力いただき、本学の低学年学生(学部1・2年生)を実習生としてお受入れいただく制度です。
低学年の学生を対象に、「早期から自身のキャリアに関心を持ち、自身の進路を主体的に選択できる学生を育てる」ことを目的として2022年度からスタートします。
学生が自らのキャリアデザインを構築するうえで重要な教育活動の一つと認識し、大学教育の中にしっかりと位置付け、「就職キャリア支援センター」を中心に全学的な体制の下で実施してまいります。

学生は、春から各種事前研修プログラムを受講した後、夏季休暇を利用した夏の実習に臨み、
実習終了後には、就職キャリア支援センターの相談員が学生1人1人と面談・振り返りを行う約半年間のプログラムとなっております。

Meiji Job Trialに関する各種要件等、詳細につきましては以下のご案内資料をご確認ください。
なお、実習内容等により参加のご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

2022年度Meiji Job Trialのご案内(ご案内資料・参加申込フォーム)

ご案内資料

■2022年度参加申込(3月末まで)
・2022/3/3 企業・団体様からの応募を開始しました。
・2022/3/31 
企業・団体様からの受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。
お問い合わせ先

就職キャリア支援センター
駿河台キャンパス

大学会館2階
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL.03-3296-4200 FAX.03-3296-4238