Go Forward

企業・団体の皆様へ Meiji Job Trialについて

Meiji Job Trialとは

早期から自身のキャリアに関心を持ち、自身の進路を主体的に選択できる学生を育てる

Meiji Job Trialは企業・団体様にご協力いただき、本学の低学年学生(学部1・2年生)を実習生としてお受入れいただく制度です。
低学年の学生を対象に、「早期から自身のキャリアに関心を持ち、自身の進路を主体的に選択できる学生を育てる」ことを目的として2022年度からスタートしました。
学生が自らのキャリアデザインを構築するうえで重要な教育活動の一つと認識し、大学教育の中にしっかりと位置付け、「就職キャリア支援センター」を中心に全学的な体制の下で実施しております。

学生は、春から就職キャリア支援センターが準備した各種事前研修プログラムを受講した後、夏季休暇を利用した企業・団体様での実習に臨み、
実習終了後には、就職キャリア支援センターの相談員が学生1人1人と面談・振り返りを行う約半年間のプログラムとなっております。

Meiji Job Trialに関する各種要件等、詳細につきましては以下のご案内資料をご確認ください。
なお、実習内容等により参加のご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

Meiji Job Trialのご案内

2024年度のMeiji Job Trialについては、こちらの案内文書をご確認ください。 

www.meiji.ac.jp/shushoku/6t5h7p00000sj87o-att/2024MeijiJobTrial.pdf


参加のお申し込みは以下URLからお願いいたします。
【ご回答〆切】3月末日まで
【申込URL】reg31.smp.ne.jp/regist/is

 
お問い合わせ先

就職キャリア支援センター
駿河台キャンパス

大学会館2階
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL.03-3296-4200 FAX.03-3296-4238