特別入学試験

法学部特別入学試験

特別入学試験要項・出願書類をダウンロードできます。
こちらのページよりダウンロードして下さい。(6月下旬以降順次公開予定)

海外就学者特別入学試験

青少年期に海外で教育を受けた体験や知識などを活かし,有能な人材を育成し,かつ,学部学生の多様化を図ることを目的とします。

社会人特別入学試験

勉学意欲旺盛な社会人に対し,特別な入学試験方法により,大学教育の門戸を開き,正規の学生として受け入れ,生涯教育に資することを目的とします。

スポーツ特別入学試験

高等学校において学業に精励するとともにスポーツ活動に積極的に参加して優秀な成績を収めた受験生を受け入れ,更なる一層の体育会運動部全体の強化と,また,「個」を強くする大学の代表のひとつとして,心身ともに優秀な人材を育成し,立派な社会人として送り出すことを目的としています。

外国人留学生入学試験

日本国以外の国籍を有する人を対象に行います。現在明治大学では約730名の留学生が学んでいます。  
※外国人留学生入学試験要項をお求めの方はこちらをご覧下さい。

編入学試験

法学部2・3年次に編入学する制度です。                    
※外部編入(本学及び明治大学短期大学以外の大学等からの編入学)の募集は行いません。ただし,本学を退学後4年を超えた人又は除籍された人については,法学部事務室に問い合わせてください。

学士入学試験

学士の学位を取得した人または取得見込みの人が,3年次に学士入学する制度です。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.