Go Forward

法学部生へのお知らせ

法学部生へのお知らせ~法学部事務室より

事務室開室時間について

■駿河台キャンパス
(月~金)9:00~11:30 12:30~17:30
(土曜日)9:00〜12:30

■和泉キャンパス
(月~金)9:00~11:30 12:30~17:00
(土曜日)9:00〜12:30

※日曜・祝祭日および夏季・冬季休業期間における一斉休暇中は窓口業務を行いません。また、その他入学試験実施期間等、窓口業務を行わない日や開室時間が異なる日がありますので、法学部ホームページのニュースをご確認ください。

定期試験について

 定期試験の時間割や「受験にあたっての注意事項」は、Oh-o! Meijiにてお知らせしますので、必ず確認してください。

住所変更等の手続について

 履修・成績に関することや落し物等で緊急に連絡をとる場合があります。
 学生本人、父母および保証人について住所・電話番号等の変更があった場合は、速やかに「変更届」を提出してください。
 保証人そのものの変更については、別途書類提出が必要になりますので、法学部事務室へ事前にご連絡ください。

 変更届の様式は以下からダウンロードできます。 
 「変更届」(PDF版)
 
「変更届」(word版)

レポート表紙の統一様式

 法学部では学部指定のレポート表紙を導入しています。

 レポート表紙の統一様式は【こちら】からダウンロードできます。

【指定レポート表紙の使用を必須とする場合】
 法学部開講科目において、レポート提出先が次のように指定されている場合は、必ず指定のレポート表紙を使用すること。
 (1)法学部事務室備付「レポート回収 BOX」
 (2)法学部事務室窓口
※上記提出先以外の場合には、担当教員の指示に従ってください。

欠席届の様式

 長期入院あるいは体育会活動における公式試合等の理由により授業を欠席した場合の科目担当者への申し出は、学生の責任において行うものとしますが、欠席の申し出を行う際の補助的資料として「欠席届」の様式を用意しています。
 本様式は法学部事務室窓口での配布および本ページからダウンロード可能となっていますので,適宜使用してください。

 なお、法学部では公欠の制度はないため、授業欠席についての成績評価等への考慮は科目担当者の判断に委ねられています。

 欠席届の様式は以下からダウンロードできます。
 ・欠席届
 ・
欠席届(体育会用)