法学部生へのお知らせ

法学部事務室窓口開室時間 (通常期) ※和泉・駿河台キャンパス共通

(月~金)9:00〜18:00 (閉室時間11:30~12:30)
   (土) 8:30〜12:00
 
※夏季休業期間ならびに入試実施期間は,開室時間が通常期と異なります。
 掲示板,Oh-o!Meiji等のお知らせに十分注意してください。

定期試験について

 定期試験に関する「受験にあたっての注意事項」は試験期間前に掲示板へ掲出します。
 時間割はOh-o!Meiji及び,法学部掲示板にてお知らせしますので,確認してください。


住所変更等の手続について

 履修・成績に関することおよび落し物等で緊急に連絡をとる場合があります。
 学生本人,父母および保証人について住所・電話番号の変更があった場合は,速やかに「変更届」(事務室備付)を事務室窓口に提出してください。

レポート表紙の統一様式

 法学部では学部指定のレポート表紙を導入しています。
 
 レポート表紙の統一様式は【こちら】からダウンロードできます。
 
 下記事項をよく読み,法学部開講科目に関するレポート提出時には十分に注意してください。

【指定レポート表紙の使用を必須とする場合】
 レポート提出先が,以下のように指定されている場合は,必ず指定のレポート表紙を使用すること。
 (1)法学部事務室備付「レポート回収 BOX」
 (2)法学部事務室窓口
※上記提出先以外の場合には,担当教員の指示に従ってください。

欠席届の様式

 長期入院あるいは体育会活動における公式試合等の理由により授業を欠席した場合の科目担当者への申し出は,学生の責任において行うものとしますが,欠席の申し出を行う際の補助的資料として「欠席届」の様式を用意しています。
 本様式は法学部事務室窓口での配布および本ページからダウンロード可能となっていますので,適宜使用してください。
※2016年度より運用変更 

 なお,法学部では公欠の制度はないため,授業欠席についての成績評価等への考慮は科目担当者の判断に委ねられています。

 欠席届の様式は以下からダウンロードできます。
 ・欠席届
 ・欠席届(体育会用)

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.