Go Forward

【中野ボランティアセンター】オンライン手話カフェ

☆手話カフェとは?

 手話の世界を知りたい人のための講座です。
会話しながら、手話で話す楽しさを味わってもらうことが目的です。
 楽しんでいるうちに、手話で冗談を言ったり、聞こえない人と話せるようになったらもっと楽しいと思いませんか?手話を完璧に話せるようになる必要はありません。「今さら手話なんて」「手話って難しそう」と思っている人こそおすすめです!
 これまで手話カフェに来れなかった方も、オンラインの利点を生かしてぜひ参加してみてください!

<開催日・内容>

6月10日(木)12:35 ~ 13:25 「手話の数字の表現 日付・年齢」
6月17日(木)12:35 ~ 13:25 「手話の数字の表現 個数・時間」
6月24日(木)12:35 ~ 13:25 「手話の時間軸の表し方」

テーマ以外にも、復習内容・手話を話す上でのTipsなども学べます。

対象:明大生なら誰でも大歓迎です。

内容:
前回の復習・・・・・10分
手話のレクチャー・・30分
手話の練習・・・・・10分

参加する方の手話の確認のためになるべくカメラオンでの参加をお願いします。
基本の挨拶から、日常で使える手話まで教えます。
今こそ、手話で「目を合わせる」コミュニケーションが役立つはずです。

参加方法:6月1日(火)配信のoh-o!Meijiお知らせをご覧ください。
お問い合わせ先

明治大学中野ボランティアセンター

Email:mvcnaka#meiji.ac.jp (#を@に置き換えてください)