Go Forward

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」

【大学院キャリア支援】「2016年度研究内容プレゼンセミナー(生田キャンパス)」を開催します[研究職・非研究職の方向け]

開催期間:2016年07月07日~2016年07月14日
明治大学 大学院事務室


 大学院では下記のとおり、樋渡先生を講師として、理系学生を対象としたプレゼンセミナーを(基礎編・実践編)実施します。
 昨年度参加された方からは「先生と近い距離で、プレゼンに関する知識やスキルを学ぶことができた」「自分のプレゼンに対してきめ細かくフィードバックして頂いたため、非常に役に立った」との感想を頂きました。
 学会発表や就職活動で欠かせないプレゼンスキルを学ぶ貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。なお、両日とも参加することが必須です。

【当日の内容・講師】  
当日の内容 基礎編 日 程 2016年7月7日(木)
時 間 18:00~19:30
場 所 0310教室(生田キャンパス・中央校舎3階)
内 容 プレゼンの基本、構成等を確認し、納得感のあるストーリー、プレゼンデータの作り方等を伝えます。
定 員 20名
 
実践編 日 程 2016年7月14日(木)
時 間 18:00~21:00(予定)
場 所 0310教室(生田キャンパス・中央校舎3階)
内 容 基礎編で学んだことを活かして、実際に自分の研究内容などをプレゼンしてもらいます。そして、その発表内容に対してフィードバックを行います。
定 員 20名
 
講師  【講  師】樋渡雅幸氏 
 明治大学商学部特任准教授,
 株式会社シンクデザイン代表取締役
【講師略歴】
 1995年明治大学商学部卒業
 大手生命保険会社を経てトーマツコンサルティング(現デロイトトーマツコンサルティング)においてマーケティング戦略を軸に経営戦略からその実行までを現場に入り込みシームレスで提供することを得意とし活躍、その後バイアウトファンドにおいて実際に投資先企業においてマネジメント経験を積む。 現在は、企業の方々と同じ目線に立ち、企業価値をデザインするという同じ目標を共有できる 3名の仲間と新しい形でのプロフェッショナルビジネスの構築を志し、2010年現職に就任する。 また、マーケティングを実践的に伝えることを目的として本学教員としても活躍中である。
 

■申込方法 下記のアドレスに必要な情報を記載のうえ、申し込みください。
【申 込 先】  incareer■mics.meiji.ac.jp(■を@に変更し送信してください。)
【申込期日】 2016年6月23日(木)
【申込内容】タイトルに「プレゼンテーションセミナー(生田)希望」と入力し、以下の内容をお送りください。
 ①研究科名、②学生番号、③課程、④学年、⑤氏名
 (注)申し込み頂いたアドレスに受け付けが完了でき次第、その旨返信します。
 (注)定員に達し次第,受付を締切ります。

お問い合わせ先

明治大学 大学院事務室

就職キャリア支援担当
電話:03-3296-4704

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」