Go Forward

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」

【大学院キャリア支援】「研究内容プレゼンセミナー(駿河台キャンパス)」を開催します[留学生の方向け]

開催期間:2017年01月19日
明治大学 大学院事務室


 大学院では下記のとおり、樋渡先生を講師として、 留学生向けのプレゼンセミナー基礎編を実施します。
 本セミナーは、留学生にとって有意義なキャリアサポートを受けられる絶好の機会です。
 学会発表や就職活動で欠かせないプレゼンスキルを学ぶ貴重な機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

【当日の内容・講師】  
内容 日 程 2017年1月19日(木)
時 間 18:00~20:30
場 所 403N教室(駿河台キャンパス・グローバルフロント3階)
内 容 留学生を対象として、プレゼンの基本、構成等について、少し長めの時間を確保してしっかりと
    確認し、どのようにすれば納得感のあるストーリー、プレゼン資料が作成出来るようになるのかを
    実践的に伝えます。
定 員 20名
講師 【講  師】
 樋渡雅幸氏 
  明治大学商学部特任准教授
  株式会社シンクデザイン代表取締役
【講師略歴】
 1995年明治大学商学部卒業
 大手生命保険会社を経てトーマツコンサルティング(現デロイトトーマツコンサルティング)において
マーケティング戦略を軸に経営戦略からその実行までを現場に入り込みシームレスで提供することを
得意とし活躍、その後バイアウトファンドにおいて実際に投資先企業においてマネジメント経験を積む。
 現在は、企業の方々と同じ目線に立ち、企業価値をデザインするという同じ目標を共有できる 3名の仲間と新しい形でのプロフェッショナルビジネスの構築を志し、2010年現職に就任する。
 また、マーケティングを実践的に伝えることを目的として本学教員としても活躍中である。

■申込方法 下記のアドレスに必要な情報を記載のうえ、申し込みください。
【申 込 先】  incareer■mics.meiji.ac.jp(■を@に変更し送信してください。)
【申込期日】 2017年1月12日(木)
【申込内容】タイトルに「プレゼンセミナー(駿河台)希望」と入力し、以下の内容をお送りください。
 ①研究科名、②学生番号、③課程、④学年、⑤氏名
 (注)申し込み頂いたアドレスに受け付けが完了でき次第、その旨返信します。
 (注)定員に達し次第,受付を締切ります。

お問い合わせ先

明治大学 大学院事務室

就職キャリア支援担当
電話:03-3296-4704

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」