Go Forward

大学院「キャリアサポート」

【大学院キャリア支援】「チームファシリテーション・プレゼンテーションセミナー(生田キャンパス)」を開催します[理系学生の方向け]

開催期間:2016年12月22日
明治大学 大学院事務室


 大学院では下記のとおり、樋渡先生を講師として、理系学生を対象としたチームファシリテーション・
 プレゼンテーションセミナーを実施します。当日はケーススタディを活用し、チームでディスカッションを行い、
 チームの結論を導き出します。その上で、プレゼンテーションを行い、納得感のある伝え方を学びます。
 就職後、チームにてディスカッションを行うことは多々あります。また、研究活動においても各研究室にて
 ディスカッションを行う機会は多いと思います。そのような際、どのように答えを導き出すのか学ぶことができる
 講座です。また、プレゼンテーションの知識も習得することができます。ぜひ奮ってご参加ください。

【当日の内容・講師】  
内容 日 程 2016年12月22日(木)
時 間 18:00~20:30
場 所 A401教室(生田キャンパス・第2校舎4階)
内 容 提供されたマーケットデータをチームで分析し、ディスカッションを行います。その後、
    チーム毎に導き出した内容をプレゼンテーションで共有します。最後に樋渡先生から
    本ケースに対するフィードバックがあります。
定 員 20名
講師 【講  師】
 樋渡雅幸氏 
  明治大学商学部特任准教授,
  株式会社シンクデザイン代表取締役
【講師略歴】
 1995年明治大学商学部卒業
 大手生命保険会社を経てトーマツコンサルティング(現デロイトトーマツコンサルティング)においてマーケティング戦略を軸に経営戦略からその実行までを現場に入り込みシームレスで提供することを得意とし活躍、その後バイアウトファンドにおいて実際に投資先企業においてマネジメント経験を積む。
 現在は、企業の方々と同じ目線に立ち、企業価値をデザインするという同じ目標を共有できる 3名の仲間と新しい形でのプロフェッショナルビジネスの構築を志し、2010年現職に就任する。
 また、マーケティングを実践的に伝えることを目的として本学教員としても活躍中である。

■申込方法 下記のアドレスに必要な情報を記載のうえ、申し込みください。
【申 込 先】  incareer■mics.meiji.ac.jp(■を@に変更し送信してください。)
【申込期日】 2016年12月15日(木)
【申込内容】タイトルに「プレゼンセミナー(生田)希望」と入力し、以下の内容をお送りください。
 ①研究科名、②学生番号、③課程、④学年、⑤氏名
 (注)申し込み頂いたアドレスに受け付けが完了でき次第、その旨返信します。
 (注)定員に達し次第,受付を締切ります。

お問い合わせ先

明治大学 大学院事務室

就職キャリア支援担当
電話:03-3296-4704