Go Forward

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」

「学振特別研究員説明会」を開催します

開催期間:2021年10月13日
明治大学 大学院事務室

 研究職志望者を対象に学振特別研究員説明会を開催します。
 
 制度概要,申請までのスケジュールの説明のほか,
 2020年度に特別研究員に採択された在学生から,
 申請までの準備や,申請書作成のコツ・ポイントもお話いただきます。
 
 概要はポスターに記載のとおりです。内容をご確認のうえお申込みください。
 ポスターが見づらい場合にはこちら(クリック)

日時 【文系研究科】2021年10月13日(水)12:35~13:25(50分)
【理系研究科
】2021年10月13日(水)17:10~18:00(50分)
  ※文系と理系で開催時間が異なりますのでご注意ください。
形式 オンライン(Zoom)にて実施(URL等の詳細は申込者に個別連絡します)
対象者 博士後期課程1年在籍者
博士前期・修士課程在籍者(特に博士後期課程への進学が進路選択にある学生)
内容
1. 学振特別研究員とは(概要・申請資格・合格率・採用後の就職状況・経済的支援)
2. 申請までに何を準備すれば良いか(申請書の内容・審査項目等)
3. 申請までのスケジュール(募集要項公開時期・申請時期・学内手続き等)
4. 明治大学の申請者サポート制度
5. 特別研究員採択者からの体験談
  (文系:国際日本学研究科 2020年度DC1採択)/(理系: 農学研究科 2020年度DC2採択)

申込方法
【申込期限:2021年10月11日(月)】
・Oh-o!Meijiトップページ(ポータルHOME )左側にある「アンケート」から申込みをしてください。
・申込者には講座受講方法について10月12日にお知らせします。
お問い合わせ先

大学院キャリアサポートプログラム担当

電話:03-3296-4527

Email:incareer■mics.meiji.ac.jp ※■を@に置き換えて送信してください。

明治大学大学院「キャリアサポートプログラム」