Go Forward

ニュース・イベント情報

【大学院入学試験 受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2020年02月05日
明治大学 大学院

大学院入学試験受験者 各位

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を指定感染症に指定する政令が施行されました。
 
このことについて、以下のとおりお知らせいたします。
 
1 『大学院入学試験学生募集要項』に記載のとおり、入学試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(指定感染症を含む)に罹患し治癒していな
  い場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので、受験を御遠慮願います。
  上記により受験を御遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置及び入学検定料の返還は行いません。
2 感染の疑いがある場合には、必ず出願された研究科に連絡してください。
3 筆記試験及び面接試問中にマスクを着用することは認めますが、写真照合や本人確認の際には監督者等からの指示に従い、一旦取り外してください。
4 今後の感染拡大も懸念されますので、マスクの着用、手洗い・うがいを励行し体調管理について十分注意してください。
5 今後、感染拡大状況に応じて大学から新たな案内を通知することがあります。その際には、以下のホームページを確認の上、指示に従うようお願いします。
 
(明治大学大学院入試情報 ホームページ)
https://www.meiji.ac.jp/dai_in/bosyuyoko-kakomon/2021yoko.html
 
以 上 
 
お問い合わせ先

入学試験要項に記載されている各研究科の問い合わせ先へご連絡ください。