Go Forward

ニュース・イベント情報

【大学院入学試験 受験生の方へ】受験にあたっての注意事項等について

2020年09月01日
明治大学 大学院

 受験生のみなさまの安全のため,学校保健安全法及び関係法令に則り,受験にあたりましては以下の5点を遵守してくださるよう,ご協力をお願いいたします。

 1 新型コロナウイルス感染症に罹患し,治癒していない方,また,濃厚接触者と指定され,自宅等で待機中の方,あるいは,自覚症状等それらの疑いのある方は受験できません。 

 2 受験当日は,必ず自宅で検温し,体調に不安が無いことをご確認のうえ,来校してください。概ね37.5℃以上の熱がある場合又は体調に不安がある場合は,原則として外出しないでください。

 3 入構の際には,受験票の確認とともに,検温を実施します。検温の結果,37.5℃以上の発熱がある場合は,他の受験生への感染の恐れがあるため,受験をお断りします。

 4 入構後は,必ずマスクを着用してください。ただし,写真照合や係員からの求めがある際には,その指示に従い,一時的にマスクを取り外すようお願いします。

 5 入口等に設置されている消毒液を利用するとともに,入構後もせっけんによる手洗いを励行してください。

 

 上記1~2の理由で欠席する方は,志願研究科,受験番号,お名前,緊急連絡先等を明記のうえ,メール( dai_in@mics.meiji.ac.jp )にて,お問い合わせください。

(明治大学大学院入試情報 ホームページ)
https://www.meiji.ac.jp/dai_in/bosyuyoko-kakomon/2021yoko.html