学長室

関連情報

土屋学長、中山自動運転社会総合研究所長らが長崎県対馬市を視察、対馬市長を表敬訪問

2018年08月21日
明治大学 学長室

比田勝市長を表敬訪問比田勝市長を表敬訪問

視察の様子視察の様子

洋上での学生による報告会洋上での学生による報告会

8月17日から19日にかけて、土屋恵一郎学長、中山幸二自動運転社会総合研究所長らが、長崎県対馬市の視察を行いました。

今回の視察は今年4月に設立された明治大学自動運転社会総合研究所と対馬市との連携を見据え、対馬の概要把握、研究フィールドの確認が目的です。

また、本学の学生7名も今回の視察に参加し、対馬の環境調査を行いました。その結果を洋上にて、学長や対馬市の関係者の前で発表しました。調査結果は11月23日に開催される明治大学アカデミックフェスでも報告する予定です。

8月18日には比田勝尚喜対馬市長を、対馬市との連携を計画しているデジタルハリウッド株式会社より同社が運営するデジタルハリウッド大学の杉山知之学長と共に表敬訪問し、今後の連携を見据え、互いに意見交換を行いました。

「学長室 ニュース一覧 2018年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.