Go Forward

ニュース・イベント情報

ホームページをリニューアルしました

2011年11月01日
明治大学 広報センター

 明治大学創立130周年に際し、11月1日の記念式典にあわせて、本学ホームページ(http://www.meiji.ac.jp/)を大幅にリニューアルいたしました。

 今回のリニューアルは、創立130周年記念事業のコンセプト「世界へ—『個』を強め、世界をつなぎ、未来へ—」に沿って、時代を見据えて社会からの要請に応えるべく世界的な教育・研究拠点を目指し、世界中の多様な『個』を受け入れる新しい「知の共同体」として歩みはじめている本学を、戦略的により広く効果的に発信することを目指し、計画・実施したものです。

 あわせて、既存コンテンツの整理・拡充やデザインの刷新を行うとともに、明治大学の活動や人が見えるようなコンテンツを強化しており、その一端は明治大学の今を編集した「明治ing(めいじんぐ)!」などでもご覧いただけます。
 構造的にもコンテンツに対するアクセス容易性の向上を図り、運用面においても継続的な情報発信のためのコンテンツ管理システム基盤を強化・確立しました。

 創立から130年を経て、世界に向け、さらなる発展を期す本学の教育・研究・社会貢献の諸活動を、これからもホームページを通じて活発に発信して参ります。