Go Forward

ニュース・イベント情報

本学体育会サッカー部から4選手が来季Jリーグへ

2012年11月16日
明治大学 広報課

緊張した面持ちで記者会見に臨む4選手緊張した面持ちで記者会見に臨む4選手

各クラブのユニフォームに袖をとおし記念撮影各クラブのユニフォームに袖をとおし記念撮影

 本学体育会サッカー部から4選手が来季よりJリーグ各クラブへの加入が内定し、11月15日、駿河台キャンパス紫紺館で合同記者会見を開催しました。

 会見には、神川明彦体育会サッカー部監督とともに、岩渕良太(文4)、阪野豊史(商4)、三田啓貴(政経4)、山村佑樹(政経4)が出席。あいさつに立った神川監督は、入学時のエピソードを紹介し「彼らの持ち味を大事にしつつ、人間性の向上の重要さを伝え続けた」と、サッカー選手としてはもちろんのこと、ひとりの人間として成長することに注力した指導を続けてきたことについて語りました。

 高校時代、Jリーグクラブのユースチーム(下部組織)に所属していた4選手は、念願のプロの舞台。それぞれの思いを胸に、プロサッカー選手として活躍することを力強く誓いました。

 体育会サッカー部は現在、関東大学サッカーリーグを戦い4位(第20節終了時点)と全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)出場圏内を確保しており、今後の戦いにますます期待がかかります。
 4選手をはじめとする体育会サッカー部へ熱い声援をお願いします。


 4選手の加入内定クラブは以下のとおり。
  岩渕良太(文4) 松本山雅FC加入内定
  阪野豊史(商4) 浦和レッズ加入内定
  三田啓貴(政経4) FC東京加入内定
  山村佑樹(政経4) 水戸ホーリーホック加入内定