明治大学のプロモーションサイト「Meiji.net(メイジネット)」が、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する「2014日本BtoB広告賞」のウェブサイト(コーポレートサイト)の部において銀賞を受賞しました。
今年で35回目となるこの広告賞は、雑誌広告の部、アニュアルレポート・CSR環境報告書の部、入社案内の部など全12部門で審査され、今年の応募総数は331点(昨年は261点)あり、本学が銀賞を受賞した「ウェブサイト(コーポレートサイト)の部」には22点の応募がありました。
受賞内容は以下の通りです。
Meiji.netについて
「先端の研究力」「個を強くする教育」「世界へ向かう人材」等、最新の明治大学情報を発信するため、2013年7月に開設。明治大学ホームページと棲み分けを図り、教員による社会問題への提言や最新の研究現場を分かりやすく伝える動画等を配信しています。今後も「社会と明治大学」を繋ぐサイトとして、総合大学である本学の強みを活かし、身近な社会問題から最新の時事問題まで幅広いテーマを取り上げていきます。
<主なコンテンツ>
①「M's Opinion」(月3回更新):教員による社会への提言、知の発信
②「研究最前線 The Movie」(月1回更新):多種多様な研究の現場を動画で紹介
③「MEIJIN(メイジン)」(月1回更新):本学の卒業生・現役学生の活躍を紹介