Go Forward

ニュース・イベント情報

校友の宇崎竜童氏が母校を表敬訪問しました

2020年11月11日
明治大学 広報課

お茶の水JAZZ祭にかける思いを語る宇崎氏お茶の水JAZZ祭にかける思いを語る宇崎氏

校友で歌手・音楽家の宇崎竜童氏(1969年法学部卒)が11月4日、駿河台キャンパスを訪れ、柳谷孝理事長、大六野耕作学長と懇談を行いました。この日は、2021年3月にオンライン配信形式で開催予定の「第13回お茶の水JAZZ祭」のステージパフォーマンスの収録がアカデミーホールで行われ、総合プロデューサーである宇崎氏が来校したことに伴って懇談の席が設けられました。

懇談の席では、お茶の水JAZZ祭への明治大学社会連携機構の後援について宇崎氏から謝辞が述べられました。さらに、社会連携機構の公認学生団体「明大町づくり道場」主宰の立場から、これまで11年間にわたる活動の報告などが話題に上がり、終始和やかな懇談となりました。

「第13回お茶の水JAZZ祭」は、2019年10月12日に本学アカデミーホールで開催を予定していましたが、台風上陸に伴い延期。その後、新型コロナウイルス感染拡大の長期化を受け、観客を動員しての振替公演を中止し、2021年3月にオンライン配信が行われることとなりました。オンライン配信の視聴方法などは、お茶の水JAZZ祭の公式ホームページから後日発表される予定です。