Go Forward

プレスリリース

政治経済学部が2017年度入学試験より「グローバル型特別入学試験」を実施

2015年10月22日
明治大学

政治経済学部が2017年度入学試験より
「グローバル型特別入学試験」を実施
国際社会のリーダーとして活躍する人材育成を目指す
国際社会のさまざまな分野で先導的な役割を果たし得る人材の育成を目指す、明治大学政治経済学部では、2017年度入学試験(2016年10月実施)より、これまでの「帰国生特別入学試験」を改め、広く国内外の受験生を対象とした「グローバル型特別入学試験」を実施します。


政治経済学部では、これまでに海外の学校で在学経験があった日本人受験生を対象にした「帰国生特別入学試験」を実施してきました。

今回の「グローバル特別入学試験」では、海外の学校で在学経験がない日本国内の受験生まで対象を広げ、これまで拡充してきた、ダブルディグリー・プログラム(明治大学と海外の大学で、2つの学士号を同時に取得)や、デュアルディグリー・プログラム(明治大学と海外の大学院で、学士号と修士号を同時に取得)などの留学プログラムに即応できる知性と語学力を持った学生の募集を目指します。

なお、帰国生の受験生にも向けて、海外就学で培った豊かな経験と語学力を生かして受験できるよう、これまでの帰国生特別入学試験と同様の出願資格を継続します。

入学試験の詳細につきましては、こちらをご覧ください。


お問い合わせ先

<内容に関するお問い合わせ>

明治大学 政治経済学部事務室
TEL: 03-3296-4173

<取材に関するお問い合わせ>

明治大学 広報課
TEL: 03-3296-4330

Email:koho@mics.meiji.ac.jp