明治大学(所在地 東京都千代田区、学長 土屋 恵一郎)政治経済学部木谷光宏ゼミナール(産業心理学)の学生と、株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 白石 宏)が共同マーケティングで開発した新商品、「ココアの休日。」が、11月1日(火)より全国(沖縄県を除く)で新発売されます。
この共同企画は、2015年7月より開始し、木谷ゼミの学生によるニーズ探索、アイデア出しから開始し、市場調査を繰り返し実施してきました。その結果「大学生が考える大学生のための紙パック飲料」を開発のテーマに設定し、学生ならではの日々の悩みや疲れを癒してくれる飲料開発を行うことに決定しました。
今回発売する「ココアの休日。」は、ほっとしたい時に飲むことが多いココアと、まろやかなミルクを組み合わせてGABAを配合した、飲むことでゆったりした休日を過ごしているような気分が味わえるココア飲料です。上質なガーナ産カカオの香り、ミルクのまろやかな甘さと舌に残らない後味が特長です。
パッケージは、限りなくシンプルなものにし、陽当りの良い部屋で、ゆったりとした休日を過ごしている気分を表現しています。また、側面にはゼミナールの学生の写真を掲載し、“大学生とつくったココア飲料”であることを訴求しています。
商品概要
商品名 |
ココアの休日。 |
JANコード |
49-01277-24403-5 |
中味 |
ココア飲料 |
容器・容量 |
紙加工紙(ゲーブルトップ型)500ml |
保存方法 |
要冷蔵(10℃以下) |
賞味期限 |
製造日を含む16日間 |
希望小売価格 |
137円(消費税抜き) |
販売地域 |
全国(沖縄県を除く) |
発売日 |
2016年11月1日(火) |