Go Forward

メディア教室紹介 204教室

メディア教室紹介 204教室

アクティブラーニングを支援する設備を備えています。自由に配置できる可動式の机・椅子、無線利用可能なノートPC(Mac)、壁面ホワイトボード、電子黒板機能付プロジェクタ、常設のPCや、持込デバイスから無線で画面を投影できるプレゼンテーション機器など、他の教室には無い自由度の高い柔軟な使い方ができる教室です。

教室設備の一覧は、 こちらを参照ください。

教室レイアウトサンプル

授業のスタイルに合わせて自由に机・椅子を移動しレイアウトして利用することができます。

講義形式

グループワーク形式

設備

教室前方と後方にプロジェクタを設置しています。それぞれ別の映像を映して利用できます。また、無線LAN接続により常設のPCや、持ち込み機器、スマートフォンなどの画面を表示することができます。
教室後方の壁面はホワイトボードになっており、投影画面と合わせて書き込んで利用することができます。電子黒板機能も備えているので、専用ペンや指でのタッチで表示された画面と合わせて利用することができます。
無線対応プレゼンテーション機器でスマートフォンの画面を共有することもできます。
(203・206教室にも同様の機能があります。)
教室後方壁面では、電子黒板機能付プロジェクタでの映像投影、ホワイトボードが利用できます。
教卓PCにてデータの保存もできます。

パソコン

MacBook Pro を49台設置しています。起動時にOSを選択することにより、Windows 10も利用できます。
・ ソフトウェア一覧(Mac)
・ ソフトウェア一覧(Win)