Go Forward

ニュース・イベント情報

明治大学×鳥取県大学生の交流イベント参加者募集

開催期間:2022年10月18日
明治大学 鳥取県の魅力発信ライター学生一同

私たちは、首都圏の学生の視点から鳥取県の魅力を発信する「鳥取県の魅力発信ライター」です。

この度、「正解のないディベート会」と称して、交流イベントを開催します!
「明大生と鳥取県学生の交流の場を設けたい!」、「これまでの進路や受けてきた教育について振り返りながら、教育の理想の姿を考えたい!」、「大学生活や就職等でのもやもやを共有しあって少しでもみんなで前向きになろう!」という思いで、ゆるく、時に真剣に語り合えるような場にしたいと思っています。

交流を深めるためのアイスブレイクや学校生活などのゆるいテーマから始まり、地域ごとの教育の特徴、今の学びや今後について一緒に振り返ることで、参加者全員で前を向ける時間になればと思っています。

zoomを用いて行うため、どの場所からも参加可能です。ぜひ気軽にご参加ください!

「正解のないディベート会」
日 時 10月18日(火)20:00-21:30
方 法 Zoomミーティング 
参加費 無料(通信費は参加者負担) 
定 員  15名 
参加申込 こちらをクリック
締 切 10月14日(金)
参加案内 10月17日(月)迄に参加者へミーティングURL等の参加案内をメールでお送りします。
※「denden7216.yz@outlook.jp」よりご連絡します。迷惑メールフォルダに分類されないよう、事前に設定をお願いします。
問合せ先 denden7216.yz@outlook.jp
(鳥取県魅力発信ライター担当者宛)
※1 大学生を対象としたイベントです。
※2 鳥取県以外の地域からの参加も大歓迎です。



お問い合わせ先

明治大学「鳥取県の魅力発信ライター」

denden7216.yz@outlook.jp