Go Forward

学生相談室

【和泉学生相談室】絵本と音楽の恋ものがたり~絵本の読み聞かせと音楽のコラボレーション~(10/13)参加者募集

開催期間:2015年10月13日
明治大学

このたび、学生相談室では絵本の読み聞かせと音楽をコラボレーションしたイベントを実施します。
昔のあなたじゃない、今を生きる今のあなただから気付ける絵本の世界を、
現役の音大生による楽器の生演奏をお供に探してみましょう。

つきましては、以下のとおり開催いたしますので奮ってご参加ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【絵本と音楽の恋ものがたり~絵本の読み聞かせと音楽のコラボレーション~】

日 時:2015/10/13(火)18:20~19:30(18:00開場)

場 所:和泉キャンパス図書館1階ホール

対 象:全学部・大学院生 先着 120名

出演:おはなしコンチェルトたんぽぽの会(洗足学園音楽大学 学友会)

主な演目:
「アナグマのもちよりパーティ」(評論社)
文:ハーウィン・オラム 絵:スーザン・バーレイ 訳:小川 仁央
読み:鈴木 紫 演奏:鍵盤ハーモニカ、マリンブラほか

「くまとやまねこ」(河出書房新社)
作:湯本 香樹実 絵:酒井 駒子
読み:吉田 奈保子 演奏:アコースティックギター、ウッドベース、バスリコーダー、アンデス ほか

※ 事前申込不要・参加費無料

-------------------------
絵本は、それらひとつひとつが独自の世界をもち、またその世界の広がりはとどまることがありません。
そして、その世界をより豊かに膨らませるのが、音楽の存在です。
現役の音大生が、絵本を読んで触れた世界を作曲と演奏を通じて音楽のかたちで表現し、
それを絵本の読み聞かせと一緒にお届けします。
昔のあなたじゃない、今を生きる今のあなただから気付ける絵本の世界を、楽器の生演奏をお供に探してみましょう。
-------------------------

<お問い合わせ先>
 明治大学 学生相談室
(駿河台)03-3296-4217
(和 泉)03-5300-1178
(生 田)044-934-7619
(中 野)03-5343-8080

                    以 上