Go Forward

学生相談室

【オンライン】アート表現で気分をリフレッシュ!!「コラージュ作品を作ろう」(9/16)参加者募集

開催期間:2020年09月16日
明治大学

明治大学学生相談室は、夏休み特別企画として「アート表現で気分をリフレッシュ!!コラージュ作品を作ろう」を開催します。
こころの赴くままにコラージュを作成して、疲れたこころをリフレッシュしましょう。
何か新しい発見があるかもしれません。

つきましては以下の通り開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【アート表現で気分をリフレッシュ!!「コラージュ作品を作ろう」】

日時:2020/9/16(水)13:00~13:50
担当:貞安元カウンセラー(和泉学生相談室相談員)
対象:全学部生・大学院生(先着20名程度)
内容:雑誌、パンフレット、チラシ、写真などを画用紙の上に自由に切り貼りし、
   コラージュ作成を体験します。
事前準備:画用紙(A4~B4の大きさ)、ハサミ、のり、切り貼りしたい素材(雑誌・パンフレット・チラシ・写真など)★コラージュの台紙になれば市販の画用紙でなくてもOK。
参加方法:Zoom(参加者決定後にID等をお送りします)
申込方法:Oh-o!Meijiのアンケートへの回答
申込期間:9/7(月)~9/11(金)★申込多数の場合は、受付を中止する場合があります。
その他:創作過程ならびにできあがった作品を参加メンバーで共有することはしません。
    人目を気にせず、のびのびとコラージュを作成してください。
    時間内での作品完成を無理に目指しません。
    ワークショップ終了後も各自で創作過程をお楽しみください。
    できあがった作品の理解の仕方は、ワークショップ内で簡単に説明します。

☆参加にあたり☆
・Zoomで参加する際の表示名は、参加通知に記載するIDと皆さんが当日呼ばれたい名前でお願いします。
・参加の確認ができるように原則ビデオはONにしてください。顔が映らないようにして、身体の一部を映していただいても大丈夫です。
・行事の録画、録音、画面キャプチャ、撮影など記録することは禁止します。
・自宅などから参加してください。


<お問い合わせ先>
明治大学 学生相談室(和泉)03-5300-1178