Go Forward

学生相談室

【オンライン】オンライン・コミュニケーション講座(5/25)参加者募集

開催期間:2021年05月25日
明治大学

このたび学生相談室では、オンラインによる「オンライン・コミュニケーション講座」を開催します。
コロナ禍の今、オンライン上でのコミュニケーションが大変多くなっています。
この機会に、オンラインでのマナー、カメラの映り方、話し方について学びましょう!

つきましては、以下の通り開催しますので、ぜひご参加ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【オンライン・コミュニケーション講座】

日時:2021/5/25(火) 12:35~13:25
担当:山崎 美和(やまさき みわ)氏
   (フリーアナウンサーとして活動後、キャリアコンサルタントの資格を取得。現在は、企業や大学にて「声を通じたキャリア支援」に取り組んでいます。)
対象:明治大学 全学部生・大学院生(定員100名)
内容オンライン授業や面接を受ける上で最低限知っておきたいマナー・カメラの映り方・話し方について説明します。
言語:日本語 ※This event will mainly be held in Japanese.
参加方法:Zoom(参加者決定後にID等をお送りします)
申込方法:Oh-o!Meijiのアンケートへの回答
受付期間:5/11(火)~5/21(金)★申し込み多数の場合は、申込受付を中止する場合があります。

☆参加にあたり☆
・Zoomで参加する際の表示名は、参加通知に記載するIDと皆さんが当日呼ばれたい名前でお願いします。
・ビデオのON/OFFは自由です。
・行事の録画、録音、画面キャプチャ、撮影など記録することは禁止します。
・迷惑行為があった場合は、行事から退出していただきますので予めご了承ください。


<お問い合わせ先>
明治大学 学生相談室(和泉)03-5300-1178