Go Forward

学生相談室

和泉キャンパス周辺を散歩する会を開催しました

2021年11月17日
明治大学

 明治大学学生相談室では、2021年11月15日、「和泉キャンパス周辺を散歩する会」を開催し、9名の学生が参加しました。

気持ちの良い晴天の下、神田川沿いを歩きました。参加した学生たちは、新しい発見をしたり、初対面の学生同士で交流を楽しんだりしながら、充実した秋の日のひとときを過ごすことができました。

参加者からは以下のような感想がありました。
「今まで行った事のない場所を、今まで知り合った事のない人と一緒に散策でき、楽しかったです。また企画して頂きたいと思います。」
「交流ができて充実した時間でした。」
「他学部と交流できたのがありがたかったです。」
「和泉キャンパス周辺を散歩したことはなかったので、新しいものを知ることができて面白かったです。」
「学校のまわりでも知らない場所がたくさんあっておもしろかった。」
「一人で行くには迷ってしまいそうで行くに行けなかったので、今回少しでも町の風景をのぞくことができてよかったです。今後も大学周辺を散歩してもっと知れたらいいなと思います。ありがとうございました。」
「ゆっくり散歩できて良かった。和泉キャンパス周辺を全く知らなかったので知れて良かった。」
「知らないまちを歩くことが好きなので、楽しかったです!」

学生相談室では、心身の健康増進のための行事や、学部間で交流できる行事など、今後も開催していく予定ですので、奮ってご参加ください。