Go Forward

学生相談室

和泉キャンパス周辺を散歩する会(和泉キャンパス)を開催しました

2022年04月26日
明治大学

神田川の説明をする多田先生神田川の説明をする多田先生

神社の屋根の上で寝る猫神社の屋根の上で寝る猫

杉並区立永福中央公園の花壇杉並区立永福中央公園の花壇

明治大学学生相談室では、2022年4月26日、「和泉キャンパス周辺を散歩する会」を開催し、6名の学生が参加しました。

和泉キャンパスの北門を出発して、和泉キャンパス北側に流れている神田川沿いを歩きました。
多田聡先生(法学部相談員)より、キャンパス周辺のお寺や神社、公園などを実際に歩きながら案内をしていただきました。
参加した学生たちは、写真を撮ったり、初対面の学生同士で交流を楽しんだりしながら、春のあたたかい陽気の中散歩しました。

参加者からは以下のような感想がありました。
「普段は他学部の方となかなか知り合えないので、いい機会になりました。」
「学校のまわりの景色がきれいでたのしかった。」
「とてもやさしく案内してもらった。」

この「和泉キャンパス周辺を散歩する会」は昨年度から実施していて、大変好評いただいている行事です。今年度も引き続き季節ごとに実施をしていく予定です。

学生相談室では、心身の健康増進のための行事や、学部間で交流できる行事など、今後も開催していく予定ですので、奮ってご参加ください。